人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

苺(イチゴ)の伝説

こんにちわ~(●^▽^●)♪
皆さんは、“ワイルドストロベリー伝説”ってご存知ですか?
このイチゴを種から育てると幸せを呼ぶのだそうです♪
私も一応種も蒔いてはみたのですが~出た気配が無い??
今在るのはハーブ園で手に入れた苗からなので~幸せは???

今日の写真はご近所さんのお庭から・・・
↓は、色付き始めた可愛い苺(イチゴ)
「食べて良いよ♪」と言われても~可愛くて食べられません~^^;
苺(イチゴ)の伝説_f0104569_15245469.jpg

↓が、幸せを呼ぶワイルドストロベリーのお花です。
実も沢山生ってるのですが、まだまだ硬い・・・しかし上手に育ててます♪
苺(イチゴ)の伝説_f0104569_1525848.jpg

↓は、ハクチョウゲ(白丁花) よく見ると可愛いお花~♪
子供の頃垣根に植わってるこのお花の蜜を吸った記憶が・・・^^;
苺(イチゴ)の伝説_f0104569_15251998.jpg

↓は、芍薬2種
苺(イチゴ)の伝説_f0104569_15252935.jpg

↓は、ゼラニウム「ニオイテンジクアオイ」
しかしゼラニウムの種類も多いですねぇ~
苺(イチゴ)の伝説_f0104569_15254364.jpg

まだまだお花がいっぱいで、写真撮るのも忙しい~
私が外に出ると、皆さん次々出て来られるので、なかなかシャッター出来ません。^^;
ご近所様のお花もボチボチご紹介できれば良いなぁ~(^^ゞ
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「変わらない 信じて待てど 幸せは?」
by eeko2525 | 2006-05-19 15:32 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525