蕊(しべ)の色々

こんばんわ~(●^▽^●)♪
この時期お花の世界も活発に子孫を残そうと美を競ってますねぇ~(*^_^*)
私はお花は大好きですが、殆ど生態とか詳しいことは分かりません。^^;
おしべ・めしべの見分けさえ付かないものも多々在りますが、接写するとこの魅力の虜に~(^^ゞ
↓は、クンシラン
f0104569_22563175.jpg

↓は、ナデシコ
f0104569_22564590.jpg

↓は、ボタン
f0104569_22565521.jpg

↓は、ベニウツギ
f0104569_2257721.jpg

↓は、ツツジ
f0104569_22571661.jpg

↓は、シラー・ペルビアナ
f0104569_22572730.jpg

こんな風にお花の蕊ばかりを集めて見ても面白いかも~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「この姿 虫を惹きつけ 人誘う」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2139604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-05-13 06:29
タイトル : 孫東京日記 ②
2006年3月21日  我が家から車で30分のところにあります東京多摩動物公園へ行きましたが その日も快晴で半袖でも汗ダクダクに 孫は動物よりも自然いっぱいの丘陵につくられた坂道を上り下りして 小さな虫を見つけては後を追ったりしてあそんでいました 昼食に動物園のお子様ランチをみて大喜びする姿は 遠い昔、娘を初めてファミレスに連れて行った時 旗がたてられプリンや玉子焼きのついたお子様ランチを前にして 両手を叩いて大喜びしたその姿を思い出しました 2005年3...... more
Commented by せっちん at 2006-05-13 06:29 x
eekoちゃん おはようございます。
今日も上手なお写真をみせていただきありがとうございました~m(__)m・・私のカメラは接写できませんのでいつもいいな~と。新しいカメラほしいな~~とeekoちゃんのお写真をみていつもおもってしまいます。でもカメラだけ良くても腕がね~~私。
Commented by setu at 2006-05-13 09:19 x
燃えるようなクンシランですね。
また、雫を見てきました。(^ー^)朝から、うっとり~☆
アルバムの方も少しづつ増えていますね。雫の写真たち、いつの日か、是非全員集合させてくださいね。
Commented by eeko2525 at 2006-05-13 09:54
★せっちんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
何時もありがとう~m(__)m
でも、私はお写真上手なんかじゃないですよ~^^;
上手に撮れると良いなぁ~とは思うけど、まぁ~趣味なんだからそこそこで良いかなぁ~と思います。何を遣るにも上を望めばきりが無い~私にはそんなパワーも力量も在りません~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-05-13 09:54
★setuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
あのクンシランは夕日の反射で燃えてました~^m^;
エッ!アルバムの雫が増えてましたか?(未だ一度ビオラを12枚UPしただけで・・・スッカリ忘れてたのに~(;^_^A)その内、UPするから待っててねぇ~m(__)m
Commented by setu at 2006-05-13 10:03 x
失礼しました。ビオラ11が記憶に無かったのです。こんなに素敵なのにどうして覚えていなかったのだろ。やはり、健忘症><。
Commented by mshin11 at 2006-05-13 11:51
eekoさんお早うございます。
うちにも君子ランの鉢が3個もありますが
薔薇にハマってる私は面倒見ていません(-_-;)
それでも春になると必ず咲いてくれます。
もう少し可愛がらなくては・・・

この君子ランの中に灯りがあるようで素敵です。
なんだかランプのようです。
マクロのハマると違う世界を見るようですね。
Commented by eeko2525 at 2006-05-13 20:22
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は殆ど一日雨でした~そして寒かったですよ~^^;
あのアルバムって、ちょっとショックかも~自分でも初めて最後まで見てみたのですが~なんと1枚1枚に閲覧数なんて出るんです~@@; 流石に観られる人の目って凄いわ~下手な写真なんて閲覧してもらえないんだねぇ~同じ日にUPしてるのに閲覧数がみな違ってる~w(☆o◎)wガ~ン
Commented by eeko2525 at 2006-05-13 20:23
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私なんてクンシランだけでなく全て手を掛けられなくなりました~(-_-;)
せめて草くらい抜けば良いのですが~それもしないからご近所様に「空き家みたいよ~」って・・・^^;
マクロの世界って自分がアリさんにでもなった感じかなぁ~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-05-12 23:04 | 植物系 | Trackback(1) | Comments(8)