人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

初めて見た生き物

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお天気もまずまず・・・この天気も明日までらしいが・・・^^;
で、萬翠荘のバラ展を観に行くはずでしたが~ご一緒する約束のお友達の体調が悪くて中止~私は14日の最終日に出掛ける予定があるから序に観て帰ろうと思っています。
それより残念なのは、明日~お天気の都合で急に石鎚連山の岩黒山へアケボノツツジを観に行くからとお誘いが・・・でも、明日は先約があるので行かれません。残念!!

今日はお向かいさんのミッキーマウスの木にこれは何だ?の生き物が~@@ これって、皆さんはご存知ですか? 私は初めて見ました~チョット見には蛾にも見えるけど~よく見ると・・・うん?これって耳??の様なもの・・・何方かご存知ありませんかぁ~??
初めて見た生き物_f0104569_2205886.jpg

初めて見た生き物_f0104569_2212172.jpg

ネット友さんのお陰で↑の正体が分かりました~m(__)m
【さてお尋ねの蛾さんですが、スギドクガ・♂ではないかと思います。
http://www.jpmoth.org/Lymantriidae/Calliteara_argentata.html
↑の「成虫・♂写真1、2」あたりが、画像の子とよく似ていますので、ご確認くださいね。
成虫、幼虫ともに毒は無いとされていますが、念のため幼虫(毛虫)には触らないで下さいね。】
と言う事でした~(^O^)/
皆さんも、蛾で分からないことがあれば蛾飢道談話室でどうじょ~m(__)m

それと今日はお隣さんに珍しいお花が在るからと呼び出され、デジカメ下げてお向かいの美容院へ・・・切花になってる姿を見たこと無いから珍しいお花かなぁ~とも思ったけど、よく見ると睡蓮では?ってことに・・・と言いながら自信は無いけど~そうですよねぇ~^^;
初めて見た生き物_f0104569_2214299.jpg

庭の片隅にムラサキカタバミが咲いてました~♪
これ雑草なんだけど好きなんです♪(*^_^*)
初めて見た生き物_f0104569_222038.jpg

お隣さんにはが在りま~す♪^m^;
初めて見た生き物_f0104569_2221996.jpg

下手なパソコン画をご覧頂いた上にまたまた変なお写真ばかりですみません。^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「カエル君 驚きだよね この姿」
by eeko2525 | 2006-05-11 22:02 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525