モミジの実

今日も2度目のUPです~(^^ゞ
今朝は可燃ゴミ出し日だったので、庭の落ち葉と花柄集め・・・
そこで落下したプロペラ発見~なんて言うと「何?」って思われますかぁ~^m^;
あぁ~ぁ~こんな状態では子孫は期待出来ない(もう何年も我が家に居るのに子が生えてるの見たこと無い?)・・・無事に地面に落ちてるのも在るが・・・土が固くて芽が出ないんだろうなぁ~可哀想に~~~(-_-;)
と言う事で、今朝のプロペラさん達で~す♪
f0104569_1058325.jpg

f0104569_10584944.jpg

f0104569_10585956.jpg

f0104569_1059980.jpg

f0104569_10591998.jpg

f0104569_10592948.jpg

何方かがブーメランだと仰られてましたが、そうだとすると何時か戻って来るのかなぁ~?
楽しみに待ってようっと~(*^_^*)v
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「出来るとき 子孫繁栄 期待して」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2095429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aetu at 2006-05-09 11:54 x
もうプロペラの季節ですか@@。うちのはもう飛んでいったのかな~。
「晴嵐に 舞う二枚羽根 旅の路」(^ー^)

先日の宝石箱からこぼれ落ちそうな雫を、マイピクにまたゲットしました。
(^П^)゜♪(^ο^)ノ〃*ヽ(^▽^)У
Commented by eeko2525 at 2006-05-09 18:42
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
一瞬だれ?って・・・^m^;
マイピクのカキコで解りました~(^^ゞ
貰っていただける様な雫が在って良かったわ~(*^_^*)v
その内またUPしますねぇ~(^O^)/
Commented by ポラリス at 2006-05-09 21:52 x
↓の影のエビネ蘭など影を見つけて撮っている。。。影みつけのeekoさんですネ。 

プロペラ、、よく見ると似ているネ。。。(^^;<笑 
eekoさんのネーミングがいいのですが・・・一体? このプロペラって
なんなんですか??? ('_';
Commented by eeko2525 at 2006-05-09 22:12
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ!このプロペラご存知無いですか?あのモミジの実ですよ~♪
このプロペラが風に舞って遠くへ飛んで行き子孫を残すわけですよ~♪
自然界って色々知れば知るほど上手く出来てると思いませんかぁ~~
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-05-09 11:02 | 植物系 | Trackback | Comments(4)