里山にて

昨日は香川のネット友さんご家族が砥部動物園に来られると言うのでお会い出来ると楽しみにしてたのですが、行き先変更されたので予定が空き、仕方なしに旦那と何処か近場へでもと思ったのだが・・・お出掛け日和なのに出不精の旦那が動かない~(-_-;)
一人で出掛けようかとも思ったけど・・・連日一人で出るのもと諦めてゴロゴロした一日でした。
夕方はご近所様が出先からお土産のお裾分け~これどうするの?って言うくらい沢山筍を頂いたので、買い物序にお友達の所に・・・あぁ~あの沢山の筍の写真を撮って置くんだったなぁ~^^; もう湯がいて冷凍しちゃいましたぁ~(>_<)

と言う事で、昨日は一度もカメラに触らずなので~一昨日のお出掛けから・・・(^^ゞ
私は、出掛けても余り風景写真撮りません。何時もお花や虫さんばかり・・・^^;
そんな中から風景らしき写真を・・・
引地山(確か1000mチョット)途中から舗装されてないので車体擦りながらノロノロと頂上まで車で・・・(元ハングライダーだったかパラグライダーの基地址・・・高圧線が在る危険場所なので閉鎖?)頂上なので見晴らし良いはずなのに、木々が茂って見えない・・・そこで腐りかけた基地址をへっぴり腰で舳先までよじ登って見たのですが~大して変わりなかった~肉眼では何となく下界が見えました~^^;(見えますか?)
f0104569_841693.jpg

お昼のお弁当を食べた辺りではもう田植えの準備・・・
そう言えば、先日西条市の方は田植えが済んでる所も在りました~^^;
f0104569_844380.jpg

こんな場所をウロウロ山菜採り(土筆、ワラビなど)です。
f0104569_85775.jpg

↓は、風景写真と言えるかどうか?でも、自分的にはお気に入りなので・・・(^^ゞ
f0104569_851996.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「シミとなり 化粧で隠れぬ 賑やかさ」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2042718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-05-05 14:26
タイトル : 5月5日
  ♪♪♪ いらか~の波~と雲の波~~♪♪♪ 佐渡の家は海に近いので風が強いとママが言っていました 東京のベランダで泳ぐ鯉のぼりよりもっと元気がいいんだろうな~~ 孫たちもきっと鯉の真似をして吹流しの中をおよいでるかな~~!... more
Commented by mshin11 at 2006-05-05 11:44
今日は遊びに来ていただきありがとうございました。
ホームページは早くに作りましたが、blogはまだまだ初心者です。

素敵な写真を精力的に撮っていらっしゃいますね。
私はうちの中のものや庭の花でごまかしています(笑)
遠くまで出かけるのが億劫で困ります(~_~)

リンクさせていただきました。
今後ともよろしくね(^_-)-☆
Commented by secchindesu at 2006-05-05 14:29
eekoちゃん いつもトラックバックをありがと~

今日は連れ合いと近くの山へ登ってきました。
登ったと言っても727Mのお山ですが560Mから670Mそして727Mと昇り降りしてきました。
朝早めに出かけたので早めに帰れました。

富士山への買い物の練習歩きに使っていた
新しい登山靴の山での初履きでした。
連れ合いはふくらはぎが痛いと今横で・・・寝て・・・
Commented by eeko2525 at 2006-05-05 18:40
こんにちわ~(●^▽^●)♪

★mshin11さんへ~♪
 ご丁寧に拙いブログへお越し下さりありがとうございます。m(__)m
管理が簡単だという理由だけで始めたブログなのですが、未だ何にも解らず使っています。(;^_^A
下手の横好きと申しますか今はシャッターすることだけが楽しくて、後は何にも・・・^^; その内ページも復活させなくてはと思っているのですが~さて、何時になりますことやら・・・こんないい加減な私ですが色々ご教授宜しくお願いします。m(__)m

★せっちんさんへ~♪
 お帰りなさ~い♪ ご主人様とお二人でしたか?ご趣味が同じで良いですね♪羨ましいで~す。(*^_^*)
我が旦那は、只今一人で温泉へ・・・鬼の居ぬ間のパソです~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-05-05 08:05 | 風景 | Trackback(1) | Comments(3)