人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

雑草

おはようございま~す(●^▽^●)♪
以前私は山野草を沢山育てていましたが、今はもう鉢植えなどに手が掛けられなくて~止めました~^^;
最近は育てる人から観る人に・・・これ楽チンです♪(^^)v

子供の頃からお花が大好きで~今でもお花を観ると癒されてます♪
そういうわけでは無いのですが、庭に生えた雑草にも花が咲くと抜けない・・・(>_<)
お陰で庭は雑草だらけ・・・
今朝は可燃物のゴミ出し日だったので~昨日思い切って抜き、今朝出して置きました。
でも、これから一雨毎に雑草が生えてきます。勝負~!!なんちゃって~怠け者の私が負けるのは目に見えてます~^^;

と言う事で、今日は雑草を・・・
こちらが只今庭で格闘してる雑草のムラサキケマンです。これはお花が終わると種になり直ぐに弾けてしまうから大変なことに・・・(>_<)
雑草_f0104569_1064420.jpg

そして、この小さいお花はなんて言うんだったかなぁ~?最近名前が出てこない~(;^_^A
これは小さい小さいお米粒より小さなお花です。
雑草_f0104569_1073661.jpg

まだまだ雑草だらけですので~その内ボチボチ・・・^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
by eeko2525 | 2006-04-07 10:14 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525