講習後に花見会

お天気も良さそうなので、講習後に場所移動して花見会を決行と「言うことでした。
そんな訳で、早起きして先日採って来たワラビと頂き物の筍を煮付けて皆さんに食べて頂こうと準備してると朝から電話、嫌な予感はしたのですが~出無い訳には・・・案の定長話に・・・
旦那が2階から「何か臭うぞ!」「アッチャ~やってしまったぁ~!!」お鍋の中は半分炭化してました。多分お鍋もダメかなぁ~(>_<)
でも、片付ける時間など無いから水を張ってそのまま急いで支度して出掛けました。
しかし~慌てると良いことありません~(-_-;) 忘れ物ばかり・・・昨日、野に咲くお花の名前など調べてプリントしたものや、受付に必要な資料など印刷したものを忘れました。
教室で急いで間に合わせ~(;^_^A
何とかバタバタしながらも無事に事故も無く・・・楽しんでいただけた様でホッとしました。

講習後は、希望者で場所移動の花見会・・・途中スーパーでお弁当やおやつを買い込んで、まるで子供の遠足気分でお買い物も楽しかったぁ~♪

私は、思いつきで百均でジョウロと霧吹きを買いました。
公園で楽しいお食事が終われば早速講習の続き?まるで何処かの写真クラブの撮影会みたい・・・(*^m^*)
用意していたジョウロで花壇のお花に水を・・・水滴作って雫の写し込みの練習です。
皆さん、真剣に・・・夢中で練習されていました♪
殆どの人が一枚は成功された様子で良かったです~(*^_^*)

午後は太陽もお顔を出してくれたので、全員に説明出来なかったけど逆光の透過の方法も・・・
直ぐに練習されていたから撮れてる人もいましたぁ~♪
楽しい時間はあっと言う間・・・良い思い出を残し解散しました。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました~m(__)m

私は何度も満開の桜の下に行きながら写真が撮れていない・・・そこで、先日何時もの河口で撮った桜です。落日前だったので写真は今一です。

↓、満開に近い桜 ・・・ 2010年4月4日
  男性がお一人、三脚据えて真剣に撮られていました。どんな写真を撮られていたのか?一寸気になりましたぁ~^^;
f0104569_15392469.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/13361465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2010-04-05 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(0)