人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

雨上がりに・・・

今日から4月・・・なんと月日の経つのが早いこと・・・ビックリ!

一日雨が降ったり止んだり・・・明日も雨らしい・・・風も強いとか・・・
そこで雨上がりに庭を一回り・・・と言っても狭い庭なので一足踏み出せば見渡せるのだけど・・・^^;
折角咲き始めたお花が雨に濡れて惨めな姿・・・
そんな中、雫をと思ったが意外と風がありダメでした。(-_-;)

長く楽しませてくれてる桜草も雨に打たれて・・・そろそろ終わりかなぁ~^^;
ビオラも雨に打たれて惨め・・・ただガーベラは雨にも負けず元気です。

思わぬ所に飛び火したフリージアも咲いています。
ニラバナも雨に打たれて可哀想・・・

目立たないけど可憐な一人静かもひっそりと・・・何とか残っているカンアオイも花を付けていた。

ムスカリが終わりかけていますが、球根類は空無く咲くのでやっぱり良いですねぇ~♪
球根と言えば、昨年友人から頂いたチューリップが知らぬ間に咲いていた。
2年目の球根だから、お花はかなり小さくなっていますが、それなりに咲いています。
私が何もしなくても、次々花が見られるのも、せっせと世話をする旦那のお陰・・・

大好きな姫リンゴも蕾が膨らんで可愛い色が今にも弾けそうです。
ツツジ類も来週には開きそうな感じです。
既にカワツツジは先週から咲き初めているのだけど・・・例年より早い気がする?

まぁ~兎に角、これから暫くは色々お花が楽しめそうです。
気が向けば写真に撮ってみたいです。

↓、風に逆らいながら水滴を ・・・ 2010年4月1日
  ブレブレ~^^;
雨上がりに・・・_f0104569_1545574.jpg
 
↓、雫が無理だったのでチューリップで遊んでみた ・・・ 2010年4月1日
  花芯をマクロで・・・
雨上がりに・・・_f0104569_1552737.jpg

↓、失敗写真ですが、自分的にはチョットお気に入り ・・・ 2010年4月1日
 これもチューリップです。
雨上がりに・・・_f0104569_1555022.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
by eeko2525 | 2010-04-01 01:55 | 接写(マクロ)

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525