人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

潮干狩りと桜

重信川の河口で、昨年辺りから潮干狩り をされてる人をよく見掛けます。
友人にその話をすると早速に潮が良いと3人連れでやって来ました♪
(実は、河口の近くまで来るのに1時間ほど迷ったそうです。)

電話が入ったので、車の置ける場所と潮干狩りの場所へ案内・・・
お天気悪くても駐車場は満杯・・・(@_@)
既に沢山の人・人・人・・・(アサリの数より人の数の方が多いのでは?と思えるほど・・・^m^;)

私は、夕方用があるので案内だけ・・・と言っても折角だから干潟に入ってみました。
よく行く浜ですが~こんな所まで歩くのは初めて、何時もと違った視界が楽しめました♪

それと鳥さんも・・
初見のヘラサギを目の前に見ることが出来たし~
コサギ、オナガガモ、ヒドリガモ、ハマシギも直ぐ近くで見られました♪

河口の土手には桜・・・ソメイヨシノは未だ2~3分咲きですが、少し早咲きの桜が満開・・・
EF-S55-250mm レンズのデジイチ(EOS Kiss X2)です~^^;
車や工場の塀など利用で、チョットだけ背景を楽しんでみました♪

私が家に着く前に雨がパラパラ・・・
皆さん、どうされたのかなぁ~?
後で、「お出汁になるくらいは採れました」とメール入っていたので、兎に角良かったのかな♪

↓、潮干狩りの様子 ・・・ 2010年3月31日
  友人たちは、もう何処にいるのか?分からない状態~^^;
潮干狩りと桜_f0104569_1874574.jpg

潮干狩りと桜_f0104569_8243066.jpg

 ↓ 対岸でパラグライダーを楽しんでる人が・・・舞い上がるかな?と期待したけど片付け中だったのか?
上がらず終いでした。(-_-;)
潮干狩りと桜_f0104569_8255786.jpg

↓鳥 さんも慣れたもので逃げない・・・
潮干狩りと桜_f0104569_827090.jpg

↓、土手の桜 ・・・ 2010年3月31日
  同じ桜でも背景色を選べば面白いかなぁ~(*^_^*)v
潮干狩りと桜_f0104569_8275466.jpg

by eeko2525 | 2010-03-31 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525