干し柿

最近、カメラを触る余裕が無くて、まともな写真が撮れていません~(-_-;)

忙しくしながらも田舎に帰っては柿を仕入れて帰り、今年も頑張って干し柿を吊るしています。
車が軽になった為、友人・知人に頼まれてる分が多くて一度に運べ無いので、何度も行ったり来たり・・・^^;
干し柿に関しては何とか責任果たせました。(^^)v

参考になるかどうか?
  2008年-私流干し柿
  2007年-干し柿(吊るし柿)  
  2006年-干し柿

実は、今年も旦那がせっせと剥いてくれたお陰で、100キロの柿が吊るせました~♪
さて上手く仕上がるかどうか?こればかりはお天気が左右します~^^;
今のところは何とか出来てるみたいです。

今年は、愛宕柿だけでなく横野柿を20キロ・・・これは吊るすのは難しくて、スダレの上に並べています。
鳥さんに狙われないように管理しなくては・・・

↓は、何回かに分けて吊るした今年の干し柿の様子 ・・・2009年12月10日
  写真は一部ですが送りが出来る程度に上手く仕上がりますように~
f0104569_23595289.jpg

カメラ手にした序に・・・ボチボチ鳥さんに狙われ始めたので、せめてお正月まで持たせたいと、今年もネットを張りました。

↓、庭の千両、万両 ・・・2009年12月10日
  今年も実付きはまずまずかなぁ~?
f0104569_003090.jpg

↓、実生のモミジ ・・・2009年12月10日
  大きな木は色付き今一ですが、この赤ちゃんモミジが一番綺麗に色付きましたぁ~(*^_^*)
 
f0104569_010879.jpg
 
今咲いてるのは同じ色ばかりの山茶花・・・咲いてる時は綺麗なのですがヒラヒラ花弁が・・・
道路端に植えてるので雨でも降るとお掃除が大変です~なんて言うと私が毎日お掃除してるみたいですが~最近は旦那がしてくれています。感謝!感謝~m(__)m

↓、今が盛りの山茶花 ・・・2009年12月10日
  他のお花も撮ってみたけど~まとめる余裕がありません~m(__)m
f0104569_014474.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/12503479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2009-12-10 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(0)