eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

ダルマ夕日

本日もお出掛けでした。
午後は水墨画のお稽古日でしたが、私的には他に大事な用があったので欠席しました。^^;
年内後3回お稽古があるはずですが、多分行けないと思いますが、最後の日はせめて年末のご挨拶だけには行きたいものです。

と言う事で、お昼前には従妹と待ち合わせ・・・その後、友人とも待ち合わせ・・・用が済めば他にも行きたい所があったのですが~お昼を一緒にと誘われ、なんと直ぐ近くだったので先日行った北斗七星へ・・・先日喉の渇きに懲りたので同じものは食べませんでした。^m^;
色々悩んだ末にランチにしては少し高価な船盛り(?)に・・・友人が時々アッシーする私へのお礼だと奢って下さいました。何だか申し訳ない・・・それならもう少し安いものを注文したのに・・・^^;

↓は、本日のランチ ・・・2009年12月8日
  食後にコーヒーが付きましたが、値段の割りにお腹満腹になりませんでしたぁ~(>_<)
f0104569_3142881.jpg

個室風な席なので、ゆっくりお喋りできるからついつい・・・ランチタイムの制限3時まで・・・
そこで友人と別れて、次の所へ・・・が、約束していなかったのでお留守~また出直しです。(-_-;)
ウロウロしてると時間の経つのが早い・・・もう日が西へ・・・今日の予定はこなせなかったけど帰えることにしました。
帰りに河口大橋から河口を見れば、沢山鳥さんが見えるので、久しぶりにスーパーに行く前に河口で道草でしたが、一寸の間に沢山の鳥さんが見られましたぁ~(^O^)/
それと夕日は期待していなかったのですが~なんとダルマ夕日まで観る事が出来ましたぁ~(*^_^*)v

望遠レンズに三脚据えた男性・・・話を聞けばプロの先生に何年も教わったと仰って、何度も海外まで撮影に行かれてるとか・・・カメラはデジカメじゃなく、ニコンの銀鉛。。。400mm望遠を覗かせてもらいましたが、当たり前だけど私のオンボロデジカメとは大違いでしたぁ~^^;

車に戻ると、もうお一方年配の方が・・・思わぬ好いのが撮れたと喜ばれていましたが、立派なカメラをお持ちでしたが、どんな写真が撮れたのでしょうかねぇ~チョット気になりましたぁ~^^;

それと~今、河川敷では工事が進んでいるのですが、その工事現場の交通整理(?)の方までコンデジで夕日を撮影されていましたが、未だ仕事中じゃなかったのかなぁ~?^m^;
兎に角、綺麗な夕日を観れば写真撮りたくなる気持ちは解ります。皆さん、好い写真が撮れてると良いですねぇ~♪

↓は、本日の夕日 ・・・2009年12月8日
  海面際を見た限り、まさかダルマになるとは思ってなかった私は、カメラの設定を鳥に合わせたままで慌ててシャッターしたので大失敗でしたぁ~(-_-;)
f0104569_3163739.jpg

↓は、8枚の写真でGIFアニメ  ・・・2009年12月8日
  設定メチャメチャだったので、PhotoScapeで少し触ると、余計メチャメチャ~基本的にレタッチは苦手です~(-_-;)
f0104569_3393867.gif

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-12-08 23:55 | 夕景