蝶と蛾

今日も良いお天気でした。♪
相変わらずバタバタしてる最中に旦那が「珍しい蝶が居るぞ~」と呼ぶ声・・・『時間無いのに~』と思いながらもカメラを持ち出した。
観れば白くて、しっぽの突起や模様が綺麗だけど~蝶ではなくて蛾・・・シャクガの仲間だと思うので、名前は後で調べました。
お昼前に毎月恒例の打ち合わせに出掛け、お昼もそこそこに午後から別なお出掛けでしたが思ったより早くに終わりました♪
珍しく寄り道せずに帰宅し、明日も朝から出掛ける予定があるので雑用の片付けでした。
旦那の話では、本日も夕陽が綺麗だったそうですが~観られなくて残念~(-_-;)

↓が、シロツバメエダシャク(シャクガの仲間)  ・・・2009年11月5日
  最近、昆虫用のブログを更新できていないので此処に載せますが、嫌いな方はゴメンなさい。m(__)m
f0104569_843779.jpg

↓は、キタテハ(チョウ目 タテハチョウ科) ・・・2009年11月5日
  ツマグロヒョウモンはよく来るけど、タテハ類を我が家の庭で見るのは珍しかったので・・・
f0104569_845680.jpg

蝶や蛾は嫌いな方が多いそうですが、私も触ろうとは思いませんが、観てる分には綺麗ですよ~♪

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/12270520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2009-11-05 23:55 | 蝶・蛾・蜻蛉 | Trackback | Comments(0)