eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

オシドリ

先日(29日)に旦那と行ったばかりですが、本日は友人2人と奥道後へ行きました♪
ジャングル風呂付きランチバイキングと、第41回大菊花展が目的・・・今回も先にランチを済ませることにしました。
平日だし、開店と同時だったお陰でゆっくり出来立てがいただけました。と言う事で席もガラガラなので、お1人とは久しぶりだったので時間いっぱいお喋りタイム(3時間近くも・・・)。(^^)v

それから、お二人にもオシドリを見せて上げたくて場所移動・・・今日も対岸に沢山いる様子~♪
お二人に双眼鏡を用意するようにと連絡していたので早速双眼鏡で・・・でも、遠過ぎてあの綺麗なお色がハッキリ見えない・・・そこで少し歩いてみることにしました。
気が付けば入り口に○○まで1.5キロと書かれていた、その○○まで・・・もちろんオシドリは途中肉眼で確認出来る距離で何度も観られました♪
沿路の野花や木の実を愛でながら・・・手芸で使うどんぐりの傘も沢山拾う事が出来ました♪
私は水墨画の画材になりそうなノギク、ノイチゴ、ノブドウなど写真も撮れたかな?

↓は、沢山いたオシドリ(ガンカモ目ガンカモ科)をslide にしてみました。
  
   オシドリ(ガンカモ目ガンカモ科)

 ↓は、沿路で見掛けた野花や木の実 ・・・2009年11月2日
  歩きながらのシャッターなのでブレブレばかり~(>_<)
f0104569_10582168.jpg

f0104569_10584292.jpg

オシドリ横目に見ながら車に戻り、再度奥道後へ・・・菊花展へ入った。
前回未だ咲き揃っていなかった小菊も花が目立ち始めていますが、まだ満開というわけではなく、見頃は11月中旬頃になりそうです。
今年のメインテーマは【菊で彩る世界の景色】11/7日~11/23日は、20:00までライトアップされるそうで~す。

 ↓は、菊花展の一部 ・・・2009年11月2日
  会場内は私たち3人の貸切状態でしたが、思う様な写真が撮れないままデジカメの電池切れでした。
f0104569_1059221.jpg

f0104569_10594149.jpg

一通り見て回ってからジャングル温泉へ・・・本日は、こちらもガラガラ~ゆっくり入りたくても3人とも長湯が出来ないのでした。^^;
後は帰るだけですが、日暮れは早く外はもう暗い~空には真ん丸お月様が綺麗でした♪
お二人を送り届けて無事帰宅・・・今日も終日よく遊びましたぁ~(^O^)/

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-11-02 23:55 | お出掛け