滑床渓谷へ

本日は愛媛の森林基金友の会から滑床自然休養林へ研修に行きました。
お天気悪い中でもバス2台満席でした。
出掛ける時から雲行きあやしかったのですが、予報通り途中から雨・・・でも、大降りではなかったので予定のコース・・・
トイレ休憩を挿み目的地へ・・・私は朝気付いたのですが乗り物酔いの薬の買い置きが無く途中で買いたくても未だ開店前・・・ご一緒する友人も薬が必要な人なので、期待していたのですが~なんと彼女は前回私が上げた薬が良かったからと私を当てにしてたのです。参ったぁ~(-_-;)
仕方なく持ち合わせていた頭痛薬を飲んでおとなしく寝ることにした。^^;
彼女も持って来ていた子供用が効いたのかグッスリ・・・^m^;

目的地に着いた時は傘も要らぬくらいでしたが、研修中に雨がシトシト・・・立ちっ放しで説明聞くのは辛かった。(-_-;)
その後は出発まで自由時間・・・雨では座る所が少なく私達はバスに戻り車内で持参のお弁当済ませました。
残り時間も少なく渓谷散策など出来そうも無いので辺りの色付き始めた紅葉を記念に・・・落ち葉を拾うにも綺麗なものが見当たりませんでした。
出来れば日を改めて来られると良いけど紅葉が見られる期間は無理かなぁ~(-_-;)

先日講習があったばかりなので、今回も一部スライドにしてみましたので、興味のございます方はご覧下さい。m(__)m
  (※ 音楽は表示されたslide左上のスピーカーマークでON/OFF切り替え可能)

滑床の紅葉

↓は、滑床自然休養林にて ・・・2009年11月1日
 もっと綺麗な場所があるのでしょうが、今回は雨で足元も悪かったし、散策する時間がありませんでした。
  (※ 沢山結合させ過ぎ容量オーバーで再度圧縮したから画像が粗くなってしまいました。)
f0104569_8413120.jpg

滑床の後は、コスモスで有名な三間町のコスモスまつり の会場へ移動でした。
この時期は思ったほどのコスモスは咲いていませんでした。町を上げてのおまつりも、生憎の雨で散々の様・・・
実演販売のお餅と旦那のビールの摘みなど買ってバスに乗ろうとすると、おにぎり安くするからと半分押し売り状態・・・気の毒に思い夕飯にと買って帰りました。
初めて行った場所でしたが、車窓から観る田畑は一面コスモス畑の様でした。盛りの時期は見事なのでしょうねぇ~(*^_^*)

↓は、美馬町のコスモスまつりにて ・・・2009年11月1日
  傘を差し駆け足で見ながらのシャッターなのでまとものな写真は一枚も無かったです。(-_-;)
f0104569_8415649.jpg

帰路もトイレ休憩を取りましたが、私達は降りないまま・・・松山へと・・・
友人に高島屋の北海道物産展に誘われましたが、なんだか体調今一で早く帰りたく、断って旦那に迎えの電話・・・帰宅後、薬を飲んで暫く爆睡~(>_<)
本日も不良主婦しましたぁ~(・_;☆\(-_-)ダメデショ!

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/12238510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2009-11-01 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(0)