eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

総合公園へ

昨日行けなかったので、今日は早目に総合公園で開催中の植木市へ出掛けました。
この歳になると手の掛かる庭木など要らないけど、一応見て回りました。結構高額でも売約済みの札が・・・不景気なんて何処吹く風?
我が家は結局、小さな小さなクリスマスローズの黒ポット苗を3個と来年は咲いてくれるかな?の一寸だけ大きな苗を1鉢買っただけでした。
花物は旦那が最終日には安くなるだろうから行ってみると言っていました。^m^;

↓は、植木祭りの様子 ・・・2009年10月30日
  早い時間に行ったので、未だ人出はボチボチでした。
f0104569_13173423.jpg

↓は、会場で見付けた看板 ・・・2009年10月30日
  松山市にお住まいの皆様、この事をご存知でしょうかぁ~(^O^)/
f0104569_13181260.jpg

思わぬ早く見て回れたので、東の池に渡り鳥がやって来てる頃だろうから行ってみることにした。
来てる来てる~♪ コガモとバンとカイツブリが確認できました。
池を一周して帰ろうと歩き始めたら、見たことあるカワセミ狙いの御婦人がお二人で三脚据えて今日も座り込んでいました。
レンズの先を追うとカワセミがチョコンと木の枝に・・・彼女達に便乗し、隙間から数枚シャッター♪
でも、枝と彼女達の帽子が写り込んでまともに撮れていませんでした。(-_-;)

↓は、総合公園東の池のカワセミ ・・・2009年10月30日
  最初の一枚以外はトリミングですがどれもピントが合っていないです。m(__)m
f0104569_1319193.jpg
 
彼女達は朝から粘ってるらしいけど、未だ動きそうも無いので私は予定通り一回り・・・戻って来たところで、未だ同じ場所にいる彼女たち・・・粘るなぁ~と思ってると私の方に向かって来る?えっ!直ぐ目の前の水門にチョコンと・・・でも、私が気が付いたときは遅かりし~逃げられましたぁ~(-_-;)
でも、本日も思わぬカワセミまで見る事が出来ラッキーでしたぁ~(^^)v
別な所も見て回りたかったけど~午後の約束があるので、待たせてる旦那の所へ・・・そして帰宅・・・
午後は予定の場所へお出掛け・・・の筈が・・・ボッ~と前の車に付いて走っていた所為か?何にも考えず走った所為か?着いた場所が違って慌てて目的地へ・・・少しだけ遅刻のボケてる私・・・何をやってるのやら~(/o\) 恥ずかしい~

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-10-30 23:55 | お出掛け