eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

奥道後へ・・・

毎月1度は旦那に付き合って行ってる奥道後・・・
今回はジャングル風呂付きランチバイキングだけでなく、第41回大菊花展も始まってるので私の空いてる本日行ってみました。
先ずは混み合ってる中、ランチをサッサと済ませてから昨年もこの時期に来ていたオシドリを石手川ダム湖まで様子見です。
いるいる~でも、遠過ぎて私のデジカメではゴミくらいにしか撮れない~(-_-;) 双眼鏡を持ってくれば良かったと後悔・・・・(>_<)
それでも、デジカメのズームを精一杯使って見てると、♂がしきりにアピールしてる様子などが見て取れた。
眺めてると時間経つのを忘れそう・・・が、旦那がイライラし始めたので、奥道後に戻って菊花展の会場へ・・・
ところが小菊など未だ殆ど蕾で寂しい・・・私は、後日友人と来る約束もあるので、入場券を使わず外からチラッと覗いただけで、辺りのトンボや蝶の追っかけ で旦那が見て回ってる間の時間潰し・・・その後で温泉(ジャングル風呂) に・・・平日なのに女性客は多かったです。

↓は、未だ殆ど蕾だった菊花展 ・・・2009年10月29日
f0104569_2251683.jpg

↓は、園内にて ・・・2009年10月29日
f0104569_228121.jpg

f0104569_2351655.jpg

温泉から出た旦那はビールが入っているので、運転は私です。
それを良い事に、家路と反対に再度石手川ダム湖へオシドリの様子見・・・すると思った通り、湖面中央部まで数羽が出ている。目を凝らせば岸辺に沢山・・・今年もかなりな数が来てるようです。
そのうち、アッチ行ったりこっち行ったり移動し始めたので、旦那の許可を得て少し歩いてみることにした。
私のデジカメでも撮れるくらいに近くまで・・・と思ったけど、甘かった~敏感なオシドリは近付いたかと思えば離れて行きます。
が、1羽だけ目の前に・・・でも、シャッターと同時に飛び立たれました。
何とかその瞬間が1枚撮れてるようです。ラッキー♪(^^)v

↓は、飛び立ったオシドリ ・・・2009年10月29日
  自分的にはお気に入りの一枚となりましたぁ~(^^)v
f0104569_2181341.jpg

オシドリたちの写真も後日まとめたいと思います。

で、結局帰りに総合公園で開催中の植木市には間に合いそうも無く日が暮れ始めたので、夕飯のお買い物するのも中止で夕飯も外食で済ませて帰りました。
旦那が行きたいと言う植木市には明日の午前中に行く約束・・・(午後は別な約束なので・・・)

遊び疲れたからなのか?温泉のお陰でホカホカ気持ち良かったからなのか?眠気が・・・
旦那も大好きなテレビも見ずに早々と高鼾でしたぁ~^m^;
私も、今夜は早く寝ます~m(__)m

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-10-29 23:55 | お出掛け