人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

ジョウビタキが来ました

庭に出ていた旦那が「珍しい鳥が庭に来てるぞ~」と呼ぶので急いでカメラを持ち出した。
すると今期初のジョウビタキ♂ が来てるでは・・・
辺りで、ヒヨドリ,スズメ,ムクドリが賑やかに鳴いてる中、鳴きもせず飛び去って行った。

↓、庭に来たジョウビタキ♂ ・・・2009年10月28日
   一瞬で上手く撮れてませんけど・・・^^;
ジョウビタキが来ました_f0104569_092195.jpg

そう言えば、西条まつりに行った時に加茂川の河口を探鳥していて、を見かけたのが初見だったかな?
アッ!その前に重信川の河口近辺でも1度見掛けたけど写真は撮れなかったのでした。
今日の庭に来たのも西条で見掛けたのも一応証拠写真程度は残せました。

↓は、ジョウビタキ♀ ・・・2009年10月17日
  加茂川の河口近辺にて・・・
鳥類は全般的に♀より♂の方が綺麗だと言われていますが、このジョウビタキはメスの方が好きな私です♪
ジョウビタキが来ました_f0104569_0104642.jpg

  ※ 写真の整理が間に合わず画像に関しては後日追加しました。

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
by eeko2525 | 2009-10-28 23:55 | 動物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525