eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

えひめ畜産ふれあい体験交流活性化事業現地講演会

昨日(22日)、バス1台にドライバーさん含めて45名・・・
参加者は協会事務局関係者、食生活改善グループ、コープえひめグループ、消費者生活友の会の消費者団体でした。
場所は上浮穴郡久万高原町直瀬・・・先ずはJA全農えひめ肉用牛センターで見学と説明会(餌やりなどの体験)
少し場所移動し、牛ふんから堆肥が出来るまで現地説明・・・途中カーブの多い山道では流石のプロのドライバーさんも大型バスでは四苦八苦でした。
その後は国民宿舎“古岩屋荘”へ移動し、先に昼食済ませてから講演会でした。
講演会の内容は、JA西日本くみあい飼料(株)四国支店愛媛営業所の「飼料の流通及び安全な飼料の取り組みに付いて」
そして、JA全農えひめ畜産販売課「県内畜産物のブランド推進について」でした。

↓、畜産体験現場にて ・・・2009年10月22日
  初めて行った場所でしたが長閑で静かな所でした。
f0104569_8194196.jpg

↓、カメラ目線の牛さん ・・・2009年10月22日
  牛さんも人間と同じで十牛十色でお顔の柄も色々でした。
f0104569_8203880.jpg

f0104569_821855.jpg

↓、牛しゃぶ付きの昼食 ・・・2009年10月22日
  流石~お肉が上等でしたぁ~(*^_^*)v
かなり複雑な気持ちでしたが・・・口にするとあまりの美味しさに先程の事はスッカリ忘れ・・・美味しく頂きました。m(__)m
f0104569_8212413.jpg

参加費以上の立派な昼食でしたぁ~♪
「こんな研修なら何度でも行きたい・・・」なんて思うのは私だけ?^m^;
関係者の皆様、お世話になりありがとうございました~m(__)m
我が家は、あんな高級肉は2度と頂けませんが、少々高くても国産牛(特に地産)を使用していますよ~(^O^)/

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-10-23 23:55 | お出掛け