eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

高知へ(その4)

続きです

日帰り旅行を4日に掛けてネタにする私もいい加減でスミマセン~m(__)m

今回最後は西島園芸団地でした。私は此処は初めて・・・
立派なハウスがズラッ~と並んでいました。
その中のスイカのハウスへ案内され説明がありました。
地に這わす栽培方法では無く、メロンと同じく縦に伸ばし、1本に1個のスイカを栽培しています。
ハウスによって収穫時期をずらす方法で、年中収穫しているようです。
説明の後で、スイカとメロンの試食(と言っても700円払いました) 高いか安いか?私は熊本から買って帰ったメロンの方が安くて美味しかったと感じたので買いませんでした。
スイカは美味しかったけど、販売数も少なく高くて買う気になりませんでした。

↓は、試食のスイカとメロン ・・・2009年10月18日
  ネットで見ると750円になっているけど、私達は700円でした。団体割引?なのでしょうかぁ~?
しかし、私に当ったメロンは熟し過ぎかなぁ~って感じでした。(-_-;)
もしかして、お腹が空いていなかったので美味しく味わえなかったのかもです。^^;
f0104569_2044170.jpg

↓は、グアバの実 ・・・2009年10月18日
  グアバ(別名:バンジロウ)は、確か愛大の薬草園で見た記憶あるのですが、ここでは木の下に実がポテポテ沢山落ちていました。
f0104569_2030953.jpg

↓は、温室のお花 ・・・・・・2009年10月18日
  ハウス全体が温室?状態で、お花の鉢植えなども販売されていました。
建物全体など撮って置けばご紹介できたのですが、スミマセン~m(__)m
f0104569_20303735.jpg

f0104569_20305687.jpg

以上が、高知日帰りバス旅行で撮った写真です。(動画は未だ編集する時間がありません~
と言う事で、本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-10-21 23:55 | 国内旅行