eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

高知へ(その1)

町内会から日帰りバス旅行で高知へ行って来ました。
我が町内会は、ここ数年は殆ど毎年小旅行しています。
今までに記憶があるだけでも、チャーター船で瀬戸田、宮島、大三島など・・・バスでレオマワールド(園内自由行動)、松野町(おさかな館など)、別子銅山(愛媛科学博物館も)、大洲・内子(大洲城や町並み)、奥道後(ジャングル温泉付きランチと菊花展)、香川(うどん打ち体験や金比羅さん)確かレオマワールドへは2度・・・我が家は全部参加したわけではありませんが、それでもよく参加してる方だと思います。
かなりまとまりの良い町内会ではないかと思います。

と言う事で、今年は高知でした。
今回も、昨年に引き続き大人は宴会仕様の大型バス、愛護班(子供さん連れ)は小型バスと分かれましたが、行き先は同じ・・・
実は、バスも別なんだから愛護班には途中少し別なコース(アンパンマン博物館など)を計画したのですが、愛護班の役員さんから全行程同じ方が良いとの意見・・・(折角の好意を・・・参加者が少なかったのを見ても子供さんはアンパンマンの方が良かったのではと思う私でした。^m^;)
松山(7:30発)松山道→高知道→桂浜(水族館など自由行動)→昼食→龍河洞(自由行動)→西島園芸団地(スイカとメロンの試食)→高知道→松山道→松山(19:00頃着)

↓は、バスの車窓よりの風景 ・・・2009年10月18日
 高速道を走る車窓からのシャッターなので感じだけ・・・
f0104569_6165632.jpg

↓は、桂浜にて(1) ・・・2009年10月18日
  かの有名な坂本竜馬像です。近くから対面しようと言う計らいで直ぐ横に展望台?が設置されていました。私達は利用しませんでしたが・・・以前は無かったと思います。
f0104569_6173386.jpg
 
  桂浜には何度も行ってるけど地理的なことが未だに解っていません。
以前は下から上に登った記憶・・・今回は上から下でした。(私の記憶違いか?それとも駐車場が変ったのか?)
この日の太平洋は比較的穏やかだったのではと思います。
f0104569_618461.jpg

残りは日を改めてUPします。
本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-10-18 23:55 | 国内旅行