eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

九州へ

旦那が「明朝雨が降らなければ隣町の宮出しに行ってみるか?」なんて・・・
珍しいこと言うから~きっと明日は雨ですよ~(*^m^*)

さて、シルバーウイークの連休中3日間ほど九州へ行って来ました。
未だ写真が整理出来ていないのですが・・・
目的は、以前もご紹介しましたが住んでる場所も年齢も様々なお絵描き仲間の4人組(★暎子師匠★沙羅さん、★ともっちさん、★私)とのミニオフ会(5回目)です。
何故か気の合う4人組・・・今回は、その中の一番お若い★ともっちさんのマンションへお邪魔しました。
場所が九州になった理由は、仲間の1人(香川の★沙羅さん)が九州に未だ行ったこと無いと仰るので、九州に決まりました。
調度★ともっちさんが一年前に広島から転勤で戻られ、ご主人のご実家の近くにマンションも借りられてるので、其処にお邪魔虫でした。
女三人寄れば姦しいと謂われますが4人寄れば・・・想像つきますよねぇ~(*^m^*)
賑やかで有意義なオフ会となりましたぁ~(^O^)/

1日目は、★ともっちさんのご主人の車で福岡太宰府近辺を案内して下さいました。
彼方此方時間の許す限り有名所に連れて行って下さったので、おバカな私は写真を見ても思い出せません。(-_-;)
午後から久留米にお住まいの★ともっちさんのお父様(★ろんさん)も合流され6人で移動です。
考えてみれば★ろんさんともネット上では長いお付き合いですが、お逢いするのは初めてでした。
想像以上にお若くてお元気なのにビックリでしたぁ~これからも益々お元気でいて欲しいと思います。
移動の車中でも煩い私たち・・・男性お二人はさぞかし驚かれたことと思います。(;^_^A

他の写真も含めてそのうちムービーメーカーで動画にでもしようとは思っているのですが・・・
今日は、少しだけGIFアニメにしましたのでペッタンします。
実は、最長年者の★暎子師匠が、来られる前に行かれたお山の写真をテレビの大画面で見せて下さいました。
最新のテレビはSDカード(他のカードも可能?)を差し込むだけでスライド式に見られるのですねぇ~(@_@)
我が家は未だ古いテレビなので、デジカメと繋がなくては見られません。(遅れてる私・・・)
そんな事もあり、あの時のイメージで・・・テレビの画面に入れてみました。(^^)v

↓、明光禅寺の見事なお庭 ・・・2009年9月21日
 四国に住む私は、九州は何度も行ってるから、ここも以前に行った事がありました。
大宰府天満宮の直ぐ傍なのですが、私的には人の多い天満宮より、この落ち着いた雰囲気の禅寺が記憶に残っていましたので、懐かしかったです♪
f0104569_110730.gif

↓、大宰府天満宮 ・・・2009年9月21日
 相変わらず人が多い・・・多分、私1人だと迷子になったかも~^^;
f0104569_025355.gif


後の写真もボチボチ紹介できれば良いのですが・・・

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-10-06 23:55 | お出掛け