恵みの雨

本日は久しぶりの雨・・・全国的な雨だったようですが、こちら愛媛松山も朝からシトシト~~~
数日前からお花の水やり用の雨水タンクが空になり、旦那は「水遣りが大変」と嘆いていました。
この雨のお陰で暫く凌げそうです♪

しかし、これから一雨毎に涼しくなりそう~^^;
今日は一日長袖で居ても肌寒く感じました。
暑いの苦手と言いながら、寒くなれば寒いのも嫌だなぁ~なんて勝手なことを・・・
寒さが堪えるお年頃ってこと・・・ちょうど良いこの季節を大いに楽しまなくては・・・
私は、一年中で秋が一番好きで~す♪
なんたって食べ物が豊富・・・新米は美味しいし~特に果物が最高の季節です♪
食べるの大好きな私は、痩せる暇なんて無いですよ~(*^m^*)

さて、予報ではお昼頃から降るはずだった雨ですが、朝のうちに一雨・・・一時止んで、その後はシトシト降り続きました。
その一時止んだ隙に旦那がボチボチ剪定を始めた狭い庭の様子見・・・。
普通の人なら一日で片付く狭い庭ですが、もう何日掛かってるのかなぁ~?
私は、最近口は出しても殆ど手は出しません。旦那の仕事を奪っては申し訳ないから・・・なんちゃって~(*^m^*)

外に出た序に、久しぶりに滴を撮ってみたくなり古いコンデジ引っ張り出しました。
が、思わぬ風があり上手く撮れませんでしたぁ~(-_-;)
と言い訳をしておいて・・・

↓、本日の雨上がりの雫・滴・しずく ・・・ 2009年9月12日
  赤いお花はルコウソウ・・・遅くから咲き始めたので、今年は期間が短い短い~もう殆ど枯れかけています。
  他は斑入りのススキ(イネ科)ですが、鉢植えなので水不足か?半分ほど枯れました。
f0104569_22281655.jpg

f0104569_22284795.jpg

f0104569_22291794.jpg

↓、序に撮ったトケイソウ ・・・ 2009年9月12日
  このトケイソウは、南国なら実が生るタイプのパッションフルーツだと挿し木したけど、四国の暑さにしても実にはなりませんが、今年は今までに無く沢山咲きました。
f0104569_2230667.jpg

本日はフリーソフトのPhotoScapeが3.4にバージョンアップされて増えていたフレーム2点を使ってみました♪

以上、本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/11921297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2009-09-12 22:36 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)