部分日食

こんにちわ~(●^▽^●)♪
皆様のところでは、今回の日食は観られましたでしょうかぁ~?
幸いにも私の住んでる所からもお天気さえ良ければ部分日食が観られると言うので、朝から気になって何度も外に出たのだけど~雲が多くて無理そうでした。
そこでカメラを古いコンデジに替えて庭の雫集め・・・これも直ぐ厭きたので家に入りました。

ところが11:00頃、お向かいのご主人の声・・・「アレが最高の日食だ!」・・・
窓から観たけど見えない・・・そこで急いで屋根の上(花火など観る時によく上がります)
と言っても、窓際のベッドの上から一歩踏み出したら屋根なのです。^^;

幸いにも曇ってるお陰で目を傷めず肉眼でも観る事が出来ました。
一応証拠写真をと・・・急いでカメラを持ち出しシャッターです。
少しトリミングしましたが、何だか説明しないとお月様みたいです・・・(-_-;)
とりあえず~ご覧になられていない方の為にペッタンしますねぇ~
f0104569_13365945.jpg

と下手な写真をペッタンしたものの~ネット界では、世界中から見事な写真が紹介されてるようですねぇ~(@_@)
流石~国内の陸地で皆既日食が観測できるのは46年ぶりとあって、色々騒がれていたはずだぁ~「世紀の天文ショー」が展開されてるようですよ~(^_-)-☆
と言う事で、お粗末でしたぁ~m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/11576221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2009-07-22 12:00 | 光と影・シルエット | Trackback | Comments(0)