eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

奥道後へ・・・

偶には旦那に付き合わなくては・・・と言う事で、最低月一くらいは出掛けている奥道後温泉へ行きました。
温泉好きな旦那(と言うより療養?)なので、温泉の在る場所しか誘ってもなかなか出掛けないのです。^^;
この奥道後ホテルはメール会員になると、半月に一度メールが届きます。
その中にページを印刷して持参すれば割引される特典付きなものがあります。
今回もその割引利用で・・・ジャングル温泉付き、ランチバイキングです。(我が家の場合はランチバイキング付きジャングル温泉かな?^m^;)

先ずは、ランチを済ませ(11:00~14:00までは時間制限無いのだからもっとゆっくりすれば良いけど、長居出来無い2人なのです)、それから旦那は温泉へ(最近またまた足腰悪化で、あまり歩けません)・・・私はお腹減らせに園内探鳥・・・この時期、まともなお花はアジサイくらいですが雨の無い日中・・・どのお花からも「水が欲しいよ~」と声が聞こえてきました。

湧ヶ淵への遊歩道・・・行かれた方はご存知だと思いますが、もうズ~っと路肩崩れで立ち入り禁止で滝の方へは行けません。が、ゴーゴーと凄い滝の音が気になり、誰もいないのを良い事に、そ~と進入・・・皆さん、真似をなさいませんように~m(__)m
田んぼに水引く為にダムの放流してるのでしょう~かなりな水量が流れていました。
水を見るとなんだかホッ!としたけど・・・この水が何時まで持つのか??

滝の様子をデジカメ動画で何コマかにカットして撮って来ましたが、MOV形式なので編集が面倒・・・1カットだけ編集無しでそのままUPしてみました。涼しさ感じていただければ幸いです。



空を見上げて・・・「大した被害が出ないうちに雨を降らせて下さい~」と、困ったときだけの神頼み・・・^^;

1人探鳥では、見分け・聞き分け出来無いながらも小鳥の囀り聞きながらの森林浴は気持ち良かったです♪
何とかシャッター出来た鳥さんもありますので、そのうち別なブログに纏めたいけど・・・これも思うだけ・・・(-_-;)

旦那と落ち合う約束時間に間に合わなくなるので、急いで引き返し、ジャングル温泉へ・・・平日なのに入浴客が多い(特に女性客)ジャングル温泉を避け、2階の大理石で髪の毛だけ急いで洗って、カラスの行水で飛び出しました。^^; それでも湯質の良い温泉だからお肌ツルンツルン~何時間保つかな?昔は、1度入れば数日この状態が続いていたけど、今や弛んだ肌への長時間効果なんて期待出来ません。(-_-;)

↓、園内のアジサイ ・・・2009年6月17日
 どの画像も、ブログ様に作ったものではなく使いまわしです。m(__)m
f0104569_6483436.jpg

f0104569_6531416.jpg
f0104569_6533769.gif

↓、園内のネムノキ(合歓木) ・・・2009年6月17日
 園内に大好きなネムノキ(合歓木)マメ科の花が咲き始めていました♪
ネムノキって科分けに色々説があるみたいです。
ネムノキ科(Mimosaceae)はマメ科に近縁な科。クロンキスト体系では独立の科とするが、マメ科に入れてネムノキ亜科(Mimosoideae)とすることも多いそうです。
f0104569_6535642.jpg


本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-06-17 23:55 | お出掛け