eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

4月 庭の花(その1)

撮った日付は前後すると思いますが、4月の庭のお花を少し整理してみました。

↓、ボタン(牡丹)ボタン科ボタン属の落葉小低木
 亡き母が大好きだった影響で、何種か育てていたのですが、今は3種しか残っていません。(-_-;)
今年は雨に当ててしまって、アッと言う間に終わりました。
f0104569_16291167.jpg

↓、スズラン(鈴蘭) ユリ科スズラン属
 一度絶えて終ったので一昨年実家から持ち帰ったものです。
f0104569_16294470.jpg

↓、ドウダンツツジ(満天星躑躅)(灯台躑躅) ツツジ科
 何年も咲かなかったので何度処分しようと思ったか・・・
でも、昨年鉢植えにしたら咲き始めました。(今まで日照不足だったのかも?)
f0104569_16304978.jpg

↓、ミッキーマウスの木(オクナ科)熱帯性低木
 これはお向かいのご主人様から一枝いただき挿し木したもの・・・
今年初めてお花が咲きました♪ あの可愛い実になってくれると良いのですが・・・
f0104569_1631142.jpg

↓、ヒメウツギ(姫空木) ユキノシタ科 ウツギ属
 枯れたと思って、今年友人から一株貰ったのに~地植のものが咲いていました。
f0104569_16314229.jpg

↓、キンレンカ(金蓮花) ノウゼンハレン科
 今はこの色しか在りません。
f0104569_16301269.jpg

狭い庭に信じられないほど植えてるから、足の踏み場も無いので写真撮るのは至難の業です。
未だご紹介出来無いお花も沢山あります。そのうち纏められると良いのですが・・・

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 体調不良に付き今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-04-30 23:56 | 植物系