人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

桜・さくら・サクラ

気が付けば4月です。春真っ盛り~(^O^)/
が、愛媛松山には今朝通り雨・・・折角開いた桜が傷まなかったでしょうか~??

桜の開花宣言は記録の早さでしたが、その後の冷え込みで見頃は例年通り・・・??
この週末が見頃ではと思われますが、残念ながら週末はお天気悪いらしいですよ~^^;
皆さんの所は如何ですか?
何処かお花見に行かれましたかぁ~??
私は未だお弁当持参のお花見には行けていませんが、何度か出掛けた序に桜の下には行きました♪
その様子を少しご紹介します。

先ず、3月19日に早咲きの陽光(ヨウコウ)が見事な赤坂泉へ・・・
お天気は今一でしたがお花は見事でした♪
並んで植わってるソメイヨシノは数輪開いてるだけでした。(今日辺りは咲いてるでしょうか?)

↓、赤坂泉の桜並木 ・・・2009年3月19日
 最近、このヨウコウ(陽光:天城吉野と寒緋桜との交配品種)が目立ちます。
桜・さくら・サクラ_f0104569_18475298.jpg

桜・さくら・サクラ_f0104569_049431.jpg

次に、3月26日に松山城へ・・・
こちらはヨウコウは殆ど終わり掛け、オオシマザクラが見頃・・・ソメイヨシノは場所によって数本満開に近い木が在りました♪ 流石この時期、平日でも観光客が何時もより多く感じました♪

↓、松山城の桜・・・2009年3月26日
 本丸一周してみたのですが、まだ蕾の多い木が殆どでした。
桜・さくら・サクラ_f0104569_18484289.jpg

↓、ちょうどメジロさんのお食事時間だったのか?沢山メジロが見られましたぁ~(^O^)/
桜・さくら・サクラ_f0104569_18243114.jpg

最後は、お気に入りの重信川河口・・・
河口大橋から河口まで北側河川敷には桜並木・・・確か2種・・・
オオシマザクラが見頃で、ソメイヨシノは3~5分咲きかな?

↓、重信川下流北側河川敷の桜並木にて ・・・2009年3月31日
 只今体調不良に付き、旦那に便乗で買い物に行った序に立ち寄りました。
桜・さくら・サクラ_f0104569_18492898.jpg

↓、オオシマザクラ&ソメイヨシノ
桜・さくら・サクラ_f0104569_18245771.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

体調不良に付き今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
by eeko2525 | 2009-04-01 19:00 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525