活動開始

本日友人3人と三越へ・・・片岡鶴太郎展を観て来ました♪
友人一人が図録を購入し、サイン会に参加・・・私はお気に入りのポストカードを数枚買っただけ・・・^^;
作品はもちろん会場での撮影は禁止・・・でも、サイン会の後、鶴太郎さんのご好意で撮影会の時間を取って下さるとのことでしたが、余りの人出に撮影は諦め退場し、別なギャラリーで日本画を観てから三越を後にしました。

久しぶりに4人が揃ったので、急遽思いつきでランチで新年会もどき・・・場所は三越前の和風創作料理「精進 庵 松山一番町店です。
一番安いランチ「彩色弁当 (月替りのお弁当)」とデザートセット(合計1600円)の注文なのに図々しくも店員さんの了解得て、タップリ3時間・・・その間、何度もご好意の温かいお茶や冷たい水の差し入れで楽しい時間が過ごせました♪(*^_^*)v

↓、彩色弁当(1250円)&食後のデザートセット(350円) ・・・2009年1月5日
 ライスは、ふり掛けが「ゆかり」or「梅ちりめん」のどちらか選べるので4人とも梅ちりめんにしました。しょうゆ豆以外お味噌汁他どれも美味しかったです♪
 デザートは小品3種、ドリンクは4人ともホットコーヒーにしました♪
f0104569_3101557.jpg

食後にそれぞれ解散・・・私はご一緒した友人をお家まで送ってから1件用を済ませて何時ものスーパーへ・・・店内で久しぶりの知人に声掛けられて長話・・・駐車場に出ると西の空が何とも言えない色合いに染まってます。そして大きな夕陽が目に・・・先程パラパラ雨が落ちていたからまさか夕陽が観られると思ってなかったのですが・・・急いで河口まで行ってみました。
海面は白波が立つほどの風・・・殆ど黒い雲に覆われているけど雲間は幻想的な夕焼けでした。
残念ながら夕陽は直ぐに雲に隠れて終いましたが、その後も暫く不思議な色合いの夕景に見惚れました。
何枚かシャッターしたのですが~残念ながらあの幻想的な夕景は一枚も撮れていませんでした。(-_-;)
皆さん、何処かであの夕焼けを観られましたかぁ~??

↓、本日の夕景(重信川河口にて) ・・・2009年1月5日
f0104569_3121711.jpg

本年も質より量の下手な写真に・・・最後までご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2009-01-05 23:55 | お出掛け