eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

新年の御挨拶

皆様、あけましておめでとうございま~す~(●^▽^●)♪

昨年、覗いて下さった方、ありがとうございました。m(__)m

久しぶりの更新です。^^;

昨年暮れは何時もに増してドタバタがあり、パソコン触る時間がとれませんでした。^^;

年賀状も手抜き・・・昨年元日に頂いた方にしか出せていません。スミマセン~m(__)m

それさえ正月三が日中に届かないかも?ゴメンなさい。m(__)m

年末年始のご挨拶も気になりながら不義理させていただいております。m(__)m

こんな不甲斐無い管理人ですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

皆様にとって本年が平和で楽しい一年となりますように~~~

f0104569_2329636.jpg

[PR]
# by eeko2525 | 2016-01-01 00:00
本日(28日)も昨日に続きお月様を観ることが出来ましたぁ~(^O^)/

出掛けていたので、屋根から昇る月じゃなく、少しでも自然の中へ・・・

そう思って、お気に入りの河口方面まで足を延ばして観て来ました♪


撮った時間は殆ど同しなので、一日違うと差はどれだけ??

比較の為、並べてみました。

f0104569_10561189.jpg


同じカメラですが、環境変わったのと少し設定変えた為か?かなり変わって見えませんか?


もう一つのブログ「eekoの気まぐれ画像日記」に他の写真はUPしたのでリンク入れて置きます。^^;

容量の関係で、向こうのブログにも載せなかった・・・行った序に撮った写真をペッタンです。

f0104569_10591594.jpg

f0104569_10594492.jpg


何を撮っても下手は下手・・・毎度質より蝋の画像でスミマセン~m(__)m

____________________________________________
[PR]
# by eeko2525 | 2015-09-28 23:55 | 下手なデジカメ写真

2015年スーパームーン


2015年のスーパームーンが観られるのは、は中秋の名月(9月27日)の翌日だそうです。
が、時間帯からスーパームーンの瞬間は無理らしいです。

一番明るく大きく観られるのは、9月28日(月)18:30~19:30
東の地平線が見える場所だそうです。
興味のある方は如何ですか?

私は、一日早い昨夕出先で目にしたので、一応記念写真を撮りました。
カメラは、Canon PowerShot SX50HS
車窓から・・・固定もせず三脚も使わず手持ちで数枚シャッターしました。
パソコンで何とか観られるのを選び、少しだけトリミングしました。^^;

f0104569_10381377.jpg


今夕、憶えていればもう一度撮ってみたいと思います。

_____________________________________________
[PR]
# by eeko2525 | 2015-09-28 10:38 | 下手なデジカメ写真